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第Ⅰ章・第Ⅱ章第Ⅲ章第Ⅴ章第Ⅳ章第Ⅰ章・第Ⅱ章・第Ⅲ章・第Ⅳ章第Ⅳ章 良○○○○○○○○○○○○○●●●✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔✔A✔✔✔C✔✔✔D✔✔✔P✔✔✔11[立地][経営組織]飲食業の組織デザイン(組織組成)⇒組織機能図の整備 縦割型組織    職能別組織          事業部制組織 横断型組織    プロジェクト組織          マトリックス組織[人]〜月次ベースで管理〜[情報:マネジメントコントロール]〜月次ベースで管理〜[経営分析]〜月次ベースで管理〜[ビジネスモデル]飲食業のビジネスモデル構成要素⇒業種・業態+店舗価値・顧客価値飲食業のビジネスモデル構築要素 第1要素 ⇒人・物・金・情報第2要素 ⇒経営環境(外部環境・内部環境)+経営技術      +経営資源+経営行動[経営戦略]経営戦略は、企業戦略(全社戦略)・事業戦略(競争戦略)・機能別戦略(職能別戦略)からなります         SWOT分析(強み弱み分析)経営戦略    市場分析(立地・商圏分析)         キーワード(FOOD経営コンテンツキーワード)[物(店舗)]〜月次ベースで管理〜[金:資金繰り・キャッシュ・フロー]〜月次ベースで管理〜[経営技術]〜月次ベースで管理〜[経営ダッシュボード]マネジメントは、飲食業(店)業務経営に時間の主軸を置く中で、わずかな時間を使い、経営問題を一つひとつ処理しなければなりません。本書では飲食業経営につき、経営論点をダッシュボード一覧にして、問題解決に対応するようにしています。経営ダッシュボードは、経営論点をコンパクトに可視化することにより有効な経営思考ツールとなります。各店舗収益獲得店舗売上逓減店舗撤退店舗再生店舗A店舗B店舗C店舗資金繰りキャッシュ・フロー100%※資金繰りとキャッシュ・フローは異なります資金繰りは、主として借入返済目的キャッシュ・フローは、主にキャッシュ・フローのプロセスを解明します特に営業キャッシュ・フロー「小計」の余剰が重要です各店舗立地商圏ビジネスモデル経営戦略経営組織A店舗B店舗C店舗飲食業の経営技術⇒ 立地と商圏・ビジネスモデル・経営戦略・経営組織のローリング(回しこみ)とコントロール ●●●良○○○×××常態区分超加120%計画100%不足70%120%70%常態区分立地商圏経営組織経営技術ビジネスモデル経営戦略各店舗適合✔✔✔変動✔✔✔A店舗B店舗C店舗※創造は店舗価値の創造職務・職責常態区分良好●●●●店長社員パートアルバイトマネジメントコントロール良好経営戦略経営計画コントロール各店舗店舗経営サイクル・その1役員会議店長会議店内ミーティングA店舗B店舗C店舗戦略管理会計・原価差異分析各店舗食材原価人件費A店舗B店舗C店舗※家賃は売上の10%以内〜月次ベースで管理〜各店舗店舗経営サイクル・その2A店舗B店舗C店舗常態区分時流✔✔✔創造✔✔✔不可××××常態区分不可諸経費家賃✔✔✔FOOD経営コンテンツ・ダッシュボード

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