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15お客様に好感・好印象や信用・信頼アップを図る目的で始めても、社員が嫌々やっていてはお客様によいイメージが伝わるはずはありません。「面白い!」「これはいい!」と思った知恵やアイデアを出し合い、実践することが大事です。そして、お客様からの評価を励みにして、より高い評価をもらえるように工夫・改善し続けることが大切です。東京ディズニーランドは夢の国、だから「誰もが楽しんで帰ってもらう」という基本コンセプトがあり、その楽しさの要素には次のようなポイントがあります。1. 表 情=笑顔・柔和2. 元気さ=声の大きさやハリ・言動3. 明るさ=挨拶・お辞儀・会話4. 優しさ=対応・態度・言葉・配慮・思いやり5. 綺麗さ=見た目の華美・服装・外見・整然さ6. 清潔さ=見た目のよさ・清掃・汚れがない状態7. 前向き=言葉・姿勢・行動このようなポイントを具体的にどう実現していくかを考えて行動し、ブランド化を図っているのです。解説 事例まず社員本人が楽しむディズニーランドのブランディング

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