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●    (4)ストラテジー(戦略の必要性)╱109   2.経営者の役割╱109    (1)意思決定と経営者の役割╱109    (2)成長段階に応じて変化する経営者の役割╱110    (3)介護サービスから見た経営者の役割╱110   3.経営計画とポジショニング╱110    (1)経営計画の必要性╱110    (2)介護保険制度における戦略的ポジショニング╱117   4.戦略経営上の検討事項╱117    (1)医療・介護の連携╱117    (2)介護・看護職員の質の向上と医療連携╱119    (3)医療機関の潜在資源の活用╱120    (4)介護保険サービスの枠外での地域包括ケア╱120  組織と人材マネジメント ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 123Ⅱ   1.人事労務管理╱123    (1)介護人材の現状╱123    (2)人材確保・定着管理の要点╱129   2.組織と組織運営の原則╱134    (1)組織の必要性と作り方╱134    (2)意思決定の伝達方法╱135    (3)組織運営の原則╱135    (4)組織形態╱136    (5)介護事業の現状と組織╱137   3.人材教育の重要性╱139    (1)人材マネジメントの考え方╱139    (2)サービス業の認識の徹底╱140    (3)人材教育の視点╱140    (4)教育訓練の方法╱141  介護サービスの質向上とリスクマネジメント ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 142Ⅲ   1.サービスの質向上と第三者評価╱142    (1)介護サービス事業の質の向上にかかる諸制度╱142    (2)第三者評価制度は法人経営の質も高める╱144

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