sample9248_57133
22/28

は、連日閉店を惜しんで客が押し寄せていた。お目当ては「くいだおれ太郎(看板の人形)」との写真撮影。地元商店街では「くいだおれ太郎」を残す運動が巻き起こり、人形の商標権と意匠権を買い取るために「くいだおれファンド」が設立されるなど、かつてない盛り上がりを見せた。をモデルにした浄瑠璃人形の製作が進められるなど、人気は鰻登り。2008年7月8日に閉店した大阪名物「くいだおれ」(道頓堀にある飲食店ビル)でくいだおれ太郎については、『くいだおれ太郎のつぶやき』と題した本の出版や、太郎さらに映画「インディ・ジョーンズ」のプレミア試写会のため伴社長が上京し、渋谷の◉伴ピーアール株式会社店舗閉店後も人気変わらぬ「くいだおれ太郎」   20

元のページ  ../index.html#22

このブックを見る