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5たとえば、電球1個の注文でもすぐに“トンデ行って”付け替える。ついでに、照明カバーや外灯の掃除をしてくる。テレビの録画操作が苦手なお客様がいれば定期的に訪問して録画予約してあげる。お客様が留守の間、庭の水撒きや、犬の散歩までしてあげます。こうしたサービスの積み重ねによって、今では「遠くの親戚よりも近くのヤマグチ」と頼りにされています。お客様から感謝され、感動まで与える営業活動を推進することが、あなたを価格競争から救い出してくれます。お客様から信用信頼を得るためのやり方をしっかりと自分で考え、実践し、自分のファンづくりを目指しましょう。信頼を得れば価格は二の次になることも徹頭徹尾、お客様のためを思って対応すると、お客様の心に“ありがたい”という感謝から感動が生まれ、信頼へとつながっていきます。そうなれば価格などもう二の次。量販店の倍近くするテレビだって買ってくれるのです。

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