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「値段じゃない。あなただから買うんだ」とお客様に言っていただくようになるにはどうすればいいのでしょうか。まずはお手本となる企業を見てみましょう。4まえがき「感謝・感動の営業が東京の町田市の郊外に「でんかのヤマグチ」という電気屋さんがあります。1店舗のみの営業で従業員は40名ほど、年商は10億円くらいのお店です。周辺には大型家電量販店が5店舗もあります。 同社の家電製品の価格は近くの量販店より何割か高く、テレビなどは倍近くします。それなのに、お客様のほうから「暖房機もってきて」「冷蔵庫が壊れたからすぐきて」と声をかけてくれます。なぜでしょうか?それは、でんかのヤマグチの営業パーソンが4つのモットーを徹底的に実践し、高齢のお客様を中心に感謝・感動を呼び、ファンを創っているからです。1.お客様に呼ばれたらすぐトンデ行く2.お客様の痒いところに手が届くサービス3.お客様に喜んでいただく4.お客様によい商品で満足していただくでんかのヤマグチ 4つのモットーあなたを価格競争から救い出す」

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