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2!8章 感謝・感動の営業でお客様の心をつかめCSのCは不特定多数のお客様を意味しますが、Pは個人である「パーソナル」の頭文字です。意味は2つあります。1つは「個客対応主義」。営業パーソンにとってのパーソナルはキーマン(決定権者)を指します。キーマンときちんと会って要望を聞き、対応しようということです。お客様にとってあなたが「この人以外からは買いたくない!」と思える存在になるには、常にお客様の視点で対応し、顧客満足=CS(Customer Satisfaction)から、さらに一歩踏み込んだ「PS」が不可欠です。もう1つは「個客創造戦略」(パーソナル・ストラテジー)です。Strategyとは戦略という意味です。具体的には、お客様を「リピーター➡固定客➡ファン」にする戦略のことです。これは一人ひとりのお客様の要望、要求に徹底的に応えることで可能になります。PS(個客対応・個客創造)の実現を

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