1 株式会社岡山マーケット ①マンアワー(人時当たり)2%改善②新店損益の改善(投資計画の実現)③既存店売上のアップ④商品課指導の強化⑤教育体制の強化⑥店長・チーフ要員の外部補充以上を実現するために以下の取組を行う。(2)組織・体制の再構築平成24年9月期には社内・社外から選抜して店舗運営部に人員を2名配置し、店舗損益の管理を強化する。 店舗運営部を中心に各部署の連携を強化し、店舗課題の改善に向け最優先で行動する。①店舗運営部の役割・役職は部長職以上とし、権限と責任をもって店舗管理を実施する。・店舗損益の管理(売上・粗利・マンアワーを中心とした経費)。・店舗各取組事項の管理。②主な取組事項・ 毎週1回は必ず担当店舗を回り、店長と面接。現状の問題点と今後の方・運営部主導で毎月1回は各部署集合し、店舗課題について検討会を実施。・ 運営部の指示により各課題について店長を選抜・店長チーム等の組織化・ 特に不振店舗、問題店舗については、個別に対応策を立案し早期に改善・その他、各種店舗課題について各部署は最優先でサポートを行う。針について検討。翌週に前週の課題についての進捗を確認する。を図り、各店長が運営部のサポートを行う。を図る。1.計画実現への取り組み事項(1)全体方針 Ⅶ.経営計画65
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