①商品力の向上②販売計画の改善・強化・ 毎月幹部会議内で月次重点分類の販売政策の明示(品揃え、セール・定期的な店舗巡回で販売日数内での売り切りの徹底を行う・チーフ主体でチームを作り鮮度基準を管理する・ カテゴリーごとの新品揃え表を毎月提示し、季節や催事での品揃えを明確にする・単価アップ、値入アップ、BC商品の販促を実施する・ 各店舗から報告された競合調査を基に、使用規格、産地を調整・・店舗販売計画に対し、本部より企画オプションを計画的に提示する変更し、売価対応を行う・MDラリーの定期的な実施・季節商品の発掘(3か月ごと5SKU以上)・地場産直の強化、カットフルーツの強化・少量政策の計画的実施(店舗からの報告と検証)企画も含め)を行い、店長から部門指導を行う具体策1 株式会社岡山マーケット 4.部門別経営施策[1]本部等(4)競合対策①各店による競合調査の実施徹底②他社チラシ、販促、MD分析と対応の徹底(5)教育①リーダーのマネジメント能力、問題解決能力の向上:リーダー研修の実施②上司、部下、部門間、相互のコミュニケーション、指導・教育方法の見直し③チーフ・担当・特別社員に対する基本的教育事項の洗い出しと実施④基本知識・マナー教育⑤教育体系の改革・OJTの改善・勉強会強化:今期は担当勉強会の強化、一部部門会議の実施・研修の実施⑥評価制度の改革・接客評価改訂・チーフ評価表改訂・職場環境の調査・改善(1)青果部門項目49
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