48②店舗販売計画の強化・商品力(企画提案、旬・季節商品の提案等)の強化・売場提案力(売りたい商品の明確化、売場の変化、季節訴求等)の強化・本部指導方法の改善③本部販促計画の強化・商品課による他社チラシ分析強化・顧客のライフスタイルに合った企画提案④商品マッサージ、商品開発による商品のグレードアップ⑤カード会員比率向上対策の実施(2)粗利益率の向上①予算管理の徹底:値入、ロス、店舗利益管理力の強化・店舗管理方法の改善・バイヤーの予算管理の改善・バイヤーの店舗対応改善・在庫管理改善②値入目標の達成:部門別に年度目標を作成しPDCAサイクルの実施、検証・商品入れ替え、仕入改善・商品開発による改善・部門、カテゴリー構成比の計画的改革(3)販管費率の改善①予算管理の徹底:改善事項についてPDCAサイクルの実施、検証②人件費の改善・シフト見直し、役割分担見直し・残業時間の削減・スピード、技術、段取り、定位置管理改善・現場での教育体制の改善・店長・チーフへのMH(人時)管理の教育・余剰人員の適正化・特別社員枠に入っている正社員のライン復帰③その他販管費の改善・ 予算段階での各経費の分析、値下等の計画化(相見積、削減業務・資材のリスト化)
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