※ 貢献利益は、本部収入である受入手数料(配送収入+リベート等合計:売上の約3%)を各店経常利益にプラスして算出。1 株式会社岡山マーケット 立地ナス店舗3.全社経営施策(1)売上増大施策(2)新規出店・撤退戦略①出店目標:2年に1店のペースでの出店② 出店基準: 敷地面積1,500坪、売場面積400坪、売上11億円以上が見込める③ 撤退基準: 貢献利益赤字もしくは営業利益ベースで−10百万円以上のマイ①売場・品揃え改善・「目指す売場の明確化」と実行・欠品、品薄、販売機会ロスの撲滅<目指す売場>について1 )品薄・欠品のない、ピークタイムにはできたて、揚げたて、切り立てが並び、ボリューム感ある売り場を作る。2)鮮度の良い売り場を作る。3)売り込みや主力、旬の商品が強化され、メリハリのある売り場を作る。4 )関連商品、おいしい季節の商品がアピールされている、楽しい売り場を作る。5 )お客様のことを考えた、わかりやすい、とりやすい、楽しい、おいしい、鮮度のよい、うるおいのある、安心な売り場を作る。お客様第一の元気の良い接客を行う。6 )上記の商品が計画的に場所、商品が変化し、変化のある楽しい売り場を目指す。7 )増やしたら増やしっぱなし、減らしたら減らしっぱなしではなく、売れている商品、売れていない商品を日々細かくチェックし、商品を増減し、売り場も変え、ボリュームを維持しながら、売れる商品の構成を増やし、回転の良い売り場を作る。8)「やってはいけないこと」をリスト化し、全員が認識し、守る。9)整理整頓・クリンリネスに対する意識改善を行い、実行する。47
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