sample9203_57051
16/20

1 総合的に1位になることを目ざす2 市場規模が大きな商品に力を入れる3 商品の幅を広げ市場規模の拡大を図る4 資金力を背景にして、新製品の開発5 人口が多い大都市の営業に力を入れ6 営業地域を広くして盲点地域を作ら7 卸会社を使った間接販売を重視する8 テレビや新聞などマス広告を使用する9 下位の会社が今までにない商品を作ったり、今までにない営業方法を実行したら、直ちに同じ商品を作ったり同じ営業方法を実行する(知的財産権侵害に注意)14ランチェスター法則に学ぶ弱者必勝の経営術10 資金力を生かして必要な会社に出資したり買収し、弱者を包囲して弱者の規模拡大を未然に防ぐ(M&A等)11 量を重視し、大事なところには競争12 経営全体を重装備にし、弱点を作らるには特に力を入れるないようにする相手よりも3割以上多くするない 「強者の戦略」の重要ポイント

元のページ  ../index.html#16

このブックを見る