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第 2 章 社内のマナー遅刻・欠勤の連絡マナー13どうしても必要があるときは、早目に「報告・連絡・相談」をしっかり実行しましょう。ホウレンソウを得ます。特に休みの希望は突然にならないように早目に相談します。②会社の規定に従い、所定の届け出の提出を忘れずに。お客様との約束がある場合などは、対応を依頼して業務に支障を来さないようにする。さわやかマナー手帳2以降のページは省略しています遅刻・欠勤したい事情が事前に分かっている場合①速やかに上司に報告し、承認急な遅刻の場合すみやかに上司に連絡し理由を簡潔に伝え、何時に出社できそうかを報告します。急な欠勤の場合直属の上司に自分で連絡し、その理由を伝え、了解を得ます。

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