sample9197_57037
13/18

第 1 章 接客応対 電話応対11さわやかマナー手帳2日頃の応対を自己採点してみましょう。※すべてAなら合格点。Bの項目はもう一歩努力しましょう。Cの項目があれば大至急改善。オールCの人は電話に出ないほうがよいかも…。待たせても平気か?Ⓐ…ベルは2回以内に  取っているⒷ…3回鳴ったら取るⒸ…4、5回鳴るのはざら明るくていねいか?Ⓐ…普段よりも明るくはっきりと  声を出すⒷ…普通の声で普通に話すⒸ…暗めに小さな声で話す正確か?Ⓐ…必ずメモを取り名前や数字は  復唱するⒷ…書類の裏などにメモを取り、  復唱はしないⒸ…メモはとらない、復唱はめんどうだからしない要領はよいか?Ⓐ…掛ける前には要点を  まとめてメモをするⒷ…取りあえず掛けながら  話すことを考えるⒸ…何を話しているのか分からなくなる

元のページ  ../index.html#13

このブックを見る